Twitterでも毎日発信中♪

電脳せどりを始めるパソコン初心者のための選び方まとめ。

電脳せどりにはパソコンは必須アイテムだ。持っていないなら、作業効率が悪くなるから、必ず1台は手に入れておこう。

「でも、パソコンってどれを買えばいいのかよくわからなくて・・・。」っていうパソコン初心者さんは実はかなり多い。

また、「電脳せどりに必要なスペックはどのくらいなんだろう?」っていうパソコンのスペックを知りたいこともあるよな。

なので、今回は電脳せどりのパソコンの選び方、必要なスペックを解説していくぜ。よし、いくぞ!

電脳せどりでパソコンの使い方はAmazonやネットショップをみること。

パソコン探しやパソコンの選び方は、使う目的に合わせてパソコンを買うこと。

なので、まず電脳せどりでパソコンを使う目的を考えてみよう。

  1. Amazonとネットショップの価格差を調べること。(利益見込み商品のリサーチ)
  2. 出品や在庫管理など、Amazonセラーセントラルで操作すること。
  3. リサーチや価格改定ツールなど、電脳せどりの作業を手伝ってくれるツールを動かすこと。

主にこの3つ。その他にも、電脳せどりでやることはまだあるけど、とりあえず気にしなくてよい。

特に毎日の電脳せどり作業でやることは、1番、Amazonとネットショップの価格差を調べること。1か月以内に売れるのか?利益はでるのか?を確認する「利益見込み商品のリサーチ」だ。

何も動画編集やゲームをやろうとしているわけではなく、ネットサーフィンのように、Amazonとネットショップを見ることなんだ。なので、そこまでハイスペックなパソコンは必要ない。

ネットショップは楽天市場やYahoo!ショッピングのことだし、Amazonだって、Amazonセラーセントラルもサイトの1つにしかすぎない。

だから電脳せどりでは、検索したり、サイトやブログを見れるくらいのパソコンがあればいい。

 

電脳せどりのパソコンに必要なスペック、選ぶ基準を表にまとめた。

次に、いよいよ電脳せどり向きのパソコンの選び方に進むぞ。

選ぶこと詳細記事へのリンク
ノートかデスクトップデスクトップ→ノートかデスクトップの詳細はこちら
WindowsかMacWindows→WindowsかMacの詳細はこちら
メーカーどこでもいい→メーカーの詳細はこちら
プロセッサー(CPU)Core i5以上→プロセッサーの詳細はこちら
(メモリと同じ記事)
メモリ8GB以上→メモリの詳細はこちら
(プロセッサーと同じ記事)
オフィスなし→オフィスの詳細はこちら
新品か中古新品→新品か中古の詳細はこちら
店頭か通販ネット通販→店頭か通販の詳細はこちら

電脳せどりのパソコンには、デスクトップタイプのWindowsパソコンにすると、使いやすく、作業効率が最大限に発揮できるぞ。

性能については、プロセッサー(CPU)をCore i5以上、メモリを8GB以上のパソコンを買えば、まず間違いない。HDD(容量、ストレージ)については気にしなくてもよい。

さらにWordやExcelなどのマイクロソフトオフィスについては必要ない。GoogleドキュメントやGoogleスプレッドシートで代用できるし、むしろGoogleの方が使いやすいから。

電脳せどり初心者は手持ち資金が少ないことから、中古パソコンを選びがち。だけど中古にすると動作が遅かったり、思うように作業できないことがあるからやめておこう。新品にすべし!

またパソコン初心者さんは、「間違えて変なパソコン買ったらどうしよう!?」と不安で、家電量販店などで店員さんに相談しながら買いたいと思うもの。

でも価格が高くなり、動作も遅いパソコンになるぞ。価格を低くして、パソコンの動作を早くするために、思い切って通販で買うことをおすすめする

それぞれ別のページでもっと詳しく解説しているから、表の一番右側に各記事のリンクを貼っておいたぞ。気になる項目があったら、リンク先のページを読んでくれたらわかるから。

 

電脳せどりのパソコンも経費だ。新品の良いパソコンで作業しよう♪

電脳せどりは、転売ビジネスで、ひとつの商売だ。

1月から12月までに電脳せどりのために使ったお金は、電脳せどりの経費として、売上や所得から差し引くぞ。

そしてパソコンも、電脳せどりにとっては経費だ。ネットで仕入れて、ネットで販売するんだから、パソコンは絶対に必要なものだからな。

  • 10万円以下のパソコンは、消耗品費。
  • 10万円以上のパソコンは、減価償却費。

会社勤めをしていて、職場のパソコンが遅かったら、イライラするだろ?

1時間で終わる作業が、なかなかページが開かなくて2時間かかった。だから余計にかかった1時間はサービス残業・・・なんてことになったらムカつくだろ?

「もっと良いパソコン買ってくれよ~」って思うだろ?

同じように、自宅で作業するとしても、ネットで空き時間にできるとしても、電脳せどりもビジネス・商売で仕事。

だから中古の安いパソコンを買うんじゃなくて、新品である程度良いパソコンを買おう。

 

無料プレゼント大好評配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です