Twitterでも毎日発信中♪

電脳せどり初心者もできる!リピート仕入れをする商品の基本的な探し方☆

電脳せどり初心者稼ぐリピート仕入れ商品探し方再リサーチやり方1

電脳せどりのリピート仕入れは、稼ぎ続けるためにぜひ取り入れたい仕入れ方法だ。

でも「リピート商品を探してみよう!」と言われても、電脳せどり初心者さんにはちょっとハードルが高いよな。

なので今回は、ひとまずリピート商品を探す基本的なやり方を解説していくことにした。ツールを何も使わないし、電脳せどり初心者でもできるから、きみも一緒にやってみよう。よし、いくぞ!

いままでAmazonで販売した商品をリピート仕入れするか?再リサーチ!

電脳せどり初心者稼ぐリピート仕入れ商品探し方再リサーチやり方2

リピート仕入れのために、まずやることは『リピート商品』を探すことだ。

「えっ。リピート仕入れってリサーチしなくていいんじゃないの・・・?」って思ったきみ。きみの気持ちはよくわかる。だけど、それは将来的な話で、いまじゃない。

現時点で『リサーチなしで仕入れて売れる商品はどれなのか?』がわからないから、リピート仕入れをする商品を見つける必要があるぞ。

リピート商品の探し方はかんたん!Amazonで過去に販売した商品を再リサーチしていくんだ。

Amazonとネットショップの価格差、ランキングなど、また仕入れたら売れるかどうか?ひとつずつチェックする。

今回は一度仕入れて売れた商品の再リサーチだから、前回のリサーチではわからなかった自分のデータも考慮してみよう。

 

月1回ペースで定期的に再リサーチしていく。期限を決めるのも有効!

電脳せどり初心者稼ぐリピート仕入れ商品探し方再リサーチやり方3

リピート仕入れをする商品探しは、1~2か月に1回くらいのペースで定期的にチェックするといいぞ。

3ヶ月に1回や半年に1回のペースでチェックするせどらーもいる。それはそれでいいけど、あまりにも商品数が増えると、めんどくささが倍増するから、おれは勧めないな。

  • 「1か月に1回、月が替わったらやる。」
  • 「月1回、月末日にやる。」

っていう、やる時期を決めるパターン。

  • 「月初めの1週間以内にやる。」
  • 「1日~月末までにやる。」

っていう、自分で期限を決めたり、スケジュールに余裕をもつパターン。

自分でやりやすい方法でいいから、サボったり忘れたりしないでできるようにしよう。

サボり癖がある、やることを先延ばしにしがちな人は、期限を決めるのがおすすめ。

 

リピート商品の再リサーチのために「商品リスト」を作ろう!

電脳せどり初心者稼ぐリピート仕入れ商品探し方再リサーチやり方4

リピート仕入れの商品リサーチをするために、「商品リスト」を作っておくといいぞ。

仕入れ日、仕入れ値、販売日、販売価格、粗利、利益率、回転率、経費、Amazon商品ページURL、仕入れ先商品ページURLなど、商品の情報をまとめておくんだ。

リピート商品の再リサーチをするときに、前回のことを調べる時間がもったいないからな。

パッと開いて、パパッとわかるようにしておけば、月1回のリピート商品再リサーチにかける時間を短縮できるぜ。

いままで販売した商品はしょうがないから、地道に調べて思い出して行こう。これから仕入れる商品は、リピート仕入れの商品リサーチをする未来の自分のためにリスト化しておくんだ。

 

販売商品数の少ないうちから、リピート商品の再リサーチをしていると、商品数が増えてきても流れ作業のようになっていくぞ。少しでもやってみよう!

 

無料プレゼント大好評配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です