電脳せどりのリピート仕入れは、稼ぎ続けるためにぜひ取り入れたい仕入れ方法だ。
でも「リピート商品を探してみよう!」と言われても、電脳せどり初心者さんにはちょっとハードルが高いよな。
なので今回は、ひとまずリピート商品を探す基本的なやり方を解説していくことにした。ツールを何も使わないし、電脳せどり初心者でもできるから、きみも一緒にやってみよう。よし、いくぞ!
目次
いままでAmazonで販売した商品をリピート仕入れするか?再リサーチ!
リピート仕入れのために、まずやることは『リピート商品』を探すことだ。
「えっ。リピート仕入れってリサーチしなくていいんじゃないの・・・?」って思ったきみ。きみの気持ちはよくわかる。だけど、それは将来的な話で、いまじゃない。
現時点で『リサーチなしで仕入れて売れる商品はどれなのか?』がわからないから、リピート仕入れをする商品を見つける必要があるぞ。
リピート商品の探し方はかんたん!Amazonで過去に販売した商品を再リサーチしていくんだ。
Amazonとネットショップの価格差、ランキングなど、また仕入れたら売れるかどうか?ひとつずつチェックする。
今回は一度仕入れて売れた商品の再リサーチだから、前回のリサーチではわからなかった自分のデータも考慮してみよう。
月1回ペースで定期的に再リサーチしていく。期限を決めるのも有効!
リピート仕入れをする商品探しは、1~2か月に1回くらいのペースで定期的にチェックするといいぞ。
3ヶ月に1回や半年に1回のペースでチェックするせどらーもいる。それはそれでいいけど、あまりにも商品数が増えると、めんどくささが倍増するから、おれは勧めないな。
- 「1か月に1回、月が替わったらやる。」
- 「月1回、月末日にやる。」
っていう、やる時期を決めるパターン。
- 「月初めの1週間以内にやる。」
- 「1日~月末までにやる。」
っていう、自分で期限を決めたり、スケジュールに余裕をもつパターン。
自分でやりやすい方法でいいから、サボったり忘れたりしないでできるようにしよう。
サボり癖がある、やることを先延ばしにしがちな人は、期限を決めるのがおすすめ。
リピート商品の再リサーチのために「商品リスト」を作ろう!
リピート仕入れの商品リサーチをするために、「商品リスト」を作っておくといいぞ。
仕入れ日、仕入れ値、販売日、販売価格、粗利、利益率、回転率、経費、Amazon商品ページURL、仕入れ先商品ページURLなど、商品の情報をまとめておくんだ。
リピート商品の再リサーチをするときに、前回のことを調べる時間がもったいないからな。
パッと開いて、パパッとわかるようにしておけば、月1回のリピート商品再リサーチにかける時間を短縮できるぜ。
いままで販売した商品はしょうがないから、地道に調べて思い出して行こう。これから仕入れる商品は、リピート仕入れの商品リサーチをする未来の自分のためにリスト化しておくんだ。
販売商品数の少ないうちから、リピート商品の再リサーチをしていると、商品数が増えてきても流れ作業のようになっていくぞ。少しでもやってみよう!
コメントを残す