Twitterでも毎日発信中♪

電脳せどり初心者、はじめての仕入れ。3つだけ直前チェックしてみよう!

電脳せどり初心者はじめての仕入れ商品利益100円以上早く売れる1

電脳せどり初心者にとって、はじめての仕入れは未知の世界。かなり勇気のいることだ。

でもなぁ、調べて検討しているだけでは利益は1円にもならないんだ。まぁ赤字にもならないけどな。

だから一通りチェックして、仕入れる商品だと思ったら、もう仕入れてみよう!

実際にはネットショップから仕入れてAmazonに出品してみないと、売れるのか、利益がでるのかわからないから。

今日ははじめての仕入れをしようという電脳せどり初心者のきみへ、仕入れ直前最終チェック項目をお届けする。よし、いくぞ!

仕入れようとしている商品は利益100円以上か?1か月以内に売れるのか?

電脳せどり初心者はじめての仕入れ商品利益100円以上早く売れる2

電脳せどり初心者は、商品をはじめて仕入れるとき、すごく緊張するよな。この商品を仕入れてもいいのか?不安だもんなぁ。おれも超ドキドキしたぜ。

なので「仕入れ直前!商品チェックリスト」を特別に教えてあげよう。この2つだ。

  • 仕入れ商品の利益は100円以上でるのか?
  • 仕入れ商品は1か月以内に売れるのか?

利益は、Amazonの価格から、仕入れ価格(ネットショップの価格)や仕入れ時の送料、FBA手数料等の経費を差し引いて残った金額だぞ。

経費を忘れてたなら、もしかしたら赤字になる商品かもしれないな。落ち着いて、一度、計算しなおそう。

1か月以内に売れる商品かどうか?は、keepaの売れ筋ランキング(グラフ)などからわかる。グラフのギザギザが激しい商品がよく売れている商品。

つまり、1か月以内とか、早めに売れる商品。ってことだからな。

利益は最初は100円でいいから、早め(1か月以内)に売れる商品で、まずは電脳せどりで稼ぐイメージをつけよう。

利益が高い商品よりも早く売れる商品の理由など、詳しくは別記事にまとめてあるから、合わせてどうぞ。

 

仕入れても出品できないかも!?Amazonに出品制限されていないか?

電脳せどり初心者はじめての仕入れ商品利益100円以上早く売れる3

そして忘れがち、見落としがちなチェックは、Amazonの出品制限。

Amazonには、酒類や食品、飲料、医薬品など、出品数や出品アカウントを制限されているカテゴリー・商品がある。

ある程度の制限はカテゴリーごとに決まっているものの、制限対象カテゴリーの中でも、出品可能商品が混ざっていたり、

逆に、制限されていないカテゴリーでも、この商品は出品許可がないとだめ(出品制限されている)。っていう商品もある。

なので、最終的には、商品単位でAmazonに出品制限されているか?チェックする必要があるぞ。

もし、万が一、出品制限の商品を仕入れてしまったら、Amazonで販売できず、メルカリやヤフオクなどに出品することになる。

「Amazon出品制限って?初めて聞いた!」、「あああ、Amazon出品制限のことなんて忘れてたよおおお」っていうきみは、もう一度確認しよう。

Amazon出品制限については、別のページで解説しているから、こっちの記事にGOしてチェックだ。

 

しっかりリサーチした商品、あとは仕入れるのみ!失敗もすべて経験。

電脳せどり初心者はじめての仕入れ商品利益100円以上早く売れる4
  • 経費も引いて、利益の確認もバッチリ!
  • 売れ筋ランキングもギザギザチェックした!
  • Amazon出品制限もされていない!OK!

だったら、あとは「仕入れる」のみ!!やることやって、しっかりリサーチしたんだから、自信持って仕入れよう。

もしこの仕入れが失敗だったとしても、この失敗はきみだけのかけがえのない経験になる。

経費の見積もりや売れ筋ランキングの確認が甘いかもしれない。ライバル出品者が多いかもしれない。でも、仕方がない。次の仕入れから見直していこう。

電脳せどり初心者の場合、仕入れた商品のうち、予定通りか予想以上に利益がでることは10個仕入れて、1個か2個。それが、普通。

今回うまく利益がでて、早く売れたとしても、次もうまくいくとは限らないからな。それはベテラン電脳せどらーも一緒。だから商品ひとつひとつ、しっかりリサーチして、仕入れていこう。

 

無料プレゼント大好評配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です