Twitterでも毎日発信中♪

電脳せどりで中古品の仕入れはリスクしかない。商品の状態がわからないから。

電脳せどり中古仕入れリスク危険商品の状態コンディションわからない1

せどりには、仕入れる商品が「新品」か「中古品」かで、どちらにもメリットとデメリットがある。

そして電脳(ネット仕入れ)で「中古せどり」は、デメリット以上にリスク(危険性)が高いぞ。

ネット上の情報から商品の状態を判断して仕入れる。だから本当の商品の状態(コンディション)は、仕入れて手元に届くまでわからないんだ。

だからおれは電脳せどりで稼ぐなら、中古はリスクが高いからやめて、新品を仕入れるように勧めている。どうしても中古せどりをしたいなら、実店舗での仕入れにしよう。

今日は電脳せどりで中古品の仕入れがどうしてリスクが高いのか?を解説していく。よし、いくぞ!

電脳で中古せどりはやってはいけない。どんな商品が届くのか、賭けだ。

電脳せどり中古仕入れリスク危険商品の状態コンディションわからない2

電脳せどりで稼ぐ!のなら、「中古せどり」はかなりリスクが高いぞ。

店舗せどりであれば、目の前にある商品を手に取ってみて、傷の場所や大きさ、汚れなど、状態(コンディション)を確認した上で仕入れることができる。

だけど電脳せどりは、ネットで商品を仕入れて、Amazonで商品を販売する。←ここはいいな?

なので電脳せどりで、中古品を仕入れる。ということは、商品の状態(コンディション)を確認することはできない。

「小さな傷」といっても、実際どのくらいの傷なのかはわからない。

「傷1cm、よく見ると薄く線が入っている程度で目立たない」といっても、実際にははっきりわかる。目立つかもしれない。

写真が貼付されていても、ライトや角度をうまく調整しているかもしれない。

商品のコンディションについて、真相は商品を仕入れて届いてから明らかになる。

1,000円で仕入れて、3,000円で出品。想定利益2,000円。のつもりでも、商品をみてみたら、意外と状態が悪くて1,500円で出品、利益100円(最悪の場合、赤字)なんてこともある。

綺麗な商品だと思っても、汚れがついてて自分でもクリーニングしなくちゃいけないかもしれない。そうすると、また手間や時間がかかるぞ。

だから電脳せどりで中古は、どんな商品なのかわからないで仕入れるから、【賭け(ギャンブル)】に近いものがあるんだ。

100円でも利益がでればいいけどな。検品やクリーニング、コンディション説明文など、作業量と時間を考えたら赤字だぜ。。。

 

新品なら商品の状態は心配ない。中古のリスクは新品のデメリット以上。

電脳せどり中古仕入れリスク危険商品の状態コンディションわからない3

もうそんな一か八かで、どんな商品が届くのかわからないで仕入れるくらいなら、「新品」を仕入れた方が良い。

新品なら、商品の状態(コンディション)は、どのネットショップもみんな同じ。

確実に「未開封・未使用」だし、当然、傷も汚れもない。どんな商品が届くのか心配する必要がないんだぞ。

仕入れたら、あとは出品するだけ。コンディション説明も同じものを、コピペでOK。

利益見込み商品のリサーチでも、状態(コンディション)は考えなくてもいい。

  • ネットショップとAmazonの価格差をチェック(利益がでる商品なのか?)
  • Keepaなどで、売れ筋ランキングのグラフをチェック(売れる商品なのか?)

ってことを、ただひたすらに1商品ずつみていくだけ。

新品せどりは、利益率が低い。しかも価格競争になることがある。それでもこの新品せどりのデメリットを解消する対策はある。

少なくとも、電脳せどりで、中古品を仕入れるリスク(危険性)を考えたら、新品せどりのデメリットなんて大したことないぞ。

 

中古せどりをやるなら店舗で仕入れ。電脳せどりで稼ぐなら新品を仕入れ。

電脳せどり中古仕入れリスク危険商品の状態コンディションわからない4
  • 「中古せどりをやりたい。」
  • 「やっぱり中古せどりの方が気になるなぁ。」

「どうしても『中古せどり』から始めたい!」っていうなら、おれは電脳せどりはやめて【店舗せどり】をおすすめする。

中古せどりには、仕入れ金額が安い分、資金が少なくて済んだり、利益率が高い♪っていうせどり初心者の心躍るメリットが目白押しだ。

だけど電脳せどりで中古品の仕入れはガチで危険だから。

悪いこといわないから、中古せどりをやるなら、店舗で仕入れよう。電脳せどりで稼ぐなら、新品の仕入れ&販売でいこう。

 

無料プレゼント大好評配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です