Twitterでも毎日発信中♪

新品と中古。電脳せどりで稼ぐにはどっちを仕入れたらいいのか?

電脳せどり初心者稼ぐ新品中古メリットデメリットどちらがいいのか1

せどりで稼ぐとき、仕入れる商品を「新品」か「中古」で、仕入れ先や利益率、作業量などが大きく変わってくる。そして店舗せどりと電脳せどりによっても、向き不向きがあるんだ。

そこでこの記事では、【「電脳せどりで稼ぐ!電脳せどりで稼ぎたい!」というきみに、新品と中古のどちらにしたらいいのか?】ということを解説していくぞ。

ズバリ!電脳せどりで稼ぐには「新品」の商品を仕入れること☆

中古は仕入れ価格が安いから利益率が高くなる。だけど電脳せどりの場合は、ネットショップから仕入れるから、商品の状態を確認できない。よって、電脳で中古は、リスクになるんだ。

新品は仕入れ価格が高めで利益率が低くなる。だけど、同じ商品を複数個仕入れたり、繰り返し仕入れることができる。しかも作業量が少ない!

「新品と中古…どっちの商品を仕入れ&販売していこうか。」迷い、悩んで、調べている電脳せどり初心者は一度読んでみてほしい。よし、いくぞ!

せどりは2種類ある。電脳せどりには「中古」ではなく「新品」が最適!

電脳せどり初心者稼ぐ新品中古メリットデメリットどちらがいいのか2

せどりには、フリマアプリやリサイクルショップなどから仕入れる「中古せどり」と、未開封・未使用で一度も誰も使っていない「新品せどり」の2種類がある。

そしてせどり初心者は、「中古」から始めることが多い。それは仕入れ先や販売場所が多いこと、仕入れ資金が安く利益や利益率が高いことで、お金を稼げるイメージができるから。

あながち間違ってもいないけれども、中古せどりは店舗で商品を仕入れる場合のこと。

電脳せどりで「中古」はリスクであり、「新品」こそが電脳せどりに最適の商品なんだ!

→【参考】電脳せどり初心者のために新品&中古のメリット・デメリットを解説!はこちら

 

せどり初心者は中古から始めがち。だけど電脳せどりではハイリスク。

電脳せどり初心者稼ぐ新品中古メリットデメリットどちらがいいのか3

せどり初心者の中には、中古から始める人も多い。

中古せどりは、リサイクルショップや古本屋、フリマアプリやオークションサイトなど、実店舗やネットショップなど仕入れ先がたくさんある。

販売場所としても、Amazonをはじめ、フリマアプリやオークションサイトなど、幅広いから、せどり初心者にとって嬉しい。

しかも誰かが使っていたものを買い取るから、中古品として価格が安くなり、仕入れ資金を少なくていい。なのに、高値で売れるから、利益や利益率が高く、稼げるイメージがある。

だけど電脳せどりは、ネットショップから商品を仕入れるから、商品の状態(コンディション)を確認することができない。商品の販売ページと商品実物の状態が違うことも、まぁまぁある。

「商品がどんな状態なのか?」わからずに仕入れることは「賭け(ギャンブル)」だ。お金を稼ぎたい気持ちはわかるけど、「賭け」は「リスク」でもあるんだぞ。

だから電脳せどりで、中古品の仕入れはやめておいた方がいい。おれはおすすめしないな。

→【参考】電脳せどりで中古品の仕入れはリスクしかない。はこちら

 

電脳せどりには「新品」仕入れが最高に相性よく、最適な組み合わせだ。

電脳せどり初心者稼ぐ新品中古メリットデメリットどちらがいいのか4

じゃあ、電脳せどりで「新品」を仕入れたら・・・と考えたら、嬉しいことが盛りだくさんあるんだ。

新品せどりのメリット・デメリットはこちら。

新品せどりのメリット
  • 検品をしなくてもいいから「作業量が少ない」
  • 同じ商品をリサーチなしで仕入れ&販売する「リピート仕入れができる」
  • 「古物商(中古品を取扱う資格)」がいらない。

→【参考】電脳せどり初心者向け「新品」仕入れのメリット。はこちら

新品せどりのデメリット
  • 仕入れ価格が高く「利益率が低い」
  • 少しでも安くして買ってもらおうと「価格競争になりやすい」

→【参考】電脳せどり初心者向け「新品」仕入れのデメリット。はこちら

新品せどりだからといって、デメリットがないわけじゃない。

仕入れ価格が高いだけでも、資金がたくさん必要になるし、おまけに利益率も低い。しかも値下げに値下げを繰り返して、価格競争になりがち。

だけど電脳せどりで新品のメリットを考えたら、デメリットなんて鼻クソだ。

なんといっても、作業量が少ない。動作確認から傷や破損などの検品、付属品に取扱説明書のチェック、そして販売時には、商品1点ずつコンディション説明を考える。とかしなくてもいい!

さらに定期的に売れている商品は、Keepaなどの情報に、自分の販売データも合わせて、再リサーチできるから、作業量が減っていく。←しかも売れる確率UP!!利益がとれる確率UP!!

そして仕入れ量を増やす…と。ネットショップでの仕入れは、1個の仕入れも10個の仕入れも、手間は一緒。1個の利益が300円でも、10個で利益3,000円。

1週間に10個販売で3,000円、1か月(4週間)で12,000円。1商品を毎週10個仕入れて、Amazonに出品するだけで、毎月12,000円の利益がほぼ確定するんだぞ。

同じ商品だし、同じ作業をひたすら繰り返すから…家族に手伝ってもらったり、外注化することもできるしな。

【電脳せどり×新品仕入れ】は、電脳せどりにとって、最高に相性がいい組み合わせだぜ!

だから、いいか。電脳せどり初心者のきみ。

電脳せどりで稼ぐ!電脳せどりで稼ぎたい!なら、「新品」の商品を仕入れよう。

 

無料プレゼント大好評配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です