『せどり』とは、商品を安く仕入れて、高く販売するビジネスだぞ。
- 「ネットでお金を稼ぎたい!」
- 「自宅でできることをやりたい!」
っていうサラリーマンの副業や子育て中のシュフ(主夫・主婦)たちに人気の仕事なんだぜ。
最初は失敗したり大変なことも多いけど、アルバイトやパートを掛け持ちするよりも稼げるようになるからな。
今日は、せどりに興味を持ってくれたきみに「せどりとは何か?」について、わかりやすく簡単に説明していくよ。よし、いくぞ!
せどりは安く仕入れて高く販売して差額が利益になる。
改めまして、『せどり』とは・・・結論からはっきり言ってしまうと「転売」ビジネスのことだな。
商品を1円でも安く買って、商品を1円でも高く売るんだ。
例えば・・・
古本屋さんで100円の本を、ネットショッピングサイトで1,000円で売って、差額900円がせどりの利益になるんだ。
古本屋さんへの交通費やネットショッピングサイトで売れたときの梱包材などもかかるから、厳密にいうと、せどりの利益は900円までいかない。でもまぁ500円くらいかな。
せどりって、シンプルで簡単な仕組みだよな。
せどりが人気なワケは、ひとりでお金を稼げるから。
せどりは、ネットで稼ぐ、自宅で作業する中でも、人気のある仕事だぞ。
せどりで稼ぐ人が多い理由は、「ひとり」で作業ができるから。
安い商品を探して、出品して、梱包して、発送して・・・せどりの作業は全部ひとりでできること。
会社で働いていると、精神的に疲れることが多いから、自分ひとりで作業できる仕事が気楽なんだ。煩わしい上司はいないし、同僚の愚痴も聞かなくていいもんな・・・。
それと、「いくらでも稼げる」ところも、せどりのイイトコロだよな♪
500円の利益になる本わかっていれば、同じ本を10冊買って売れば5,000円。会社で1か月5,000円昇給させるって。3年くらい正社員で頑張らないとムリじゃないか・・・。
ちなみに、仕入れや発送もネットでやる方法もあるから、せどりは「ひとり」で、「自宅」で、「いつでも」、「どこでも」できるともいえるんだぜ。
せどりは簡単じゃないぞ。安い商品がわからないし、なかなか売れないんだ。
せどりは、安く買って高く売る。シンプルな仕組みでわかりやすい。安い商品さえ見つけられたら、誰にでもできるビジネスともいえるな。
でもな、現実はそんなに甘くないぞ…!
安い商品がわかれば簡単。だけど、安い商品って最初はわからないんだ。それに「安い!」と思ったら、なかなか売れないことがよくある。
500円→2,000円になるつもりで仕入れた商品が!まさかの300円になったりなぁ・・・。
300円→1,500円になるはずの商品が!欠陥があって100円でも売れない・・・なんてこともあった。
だからおれは「せどりは簡単」とは言い切れないな。せどりだって、最初はかなり大変だ。失敗するし、わからないことも多い。
それでも、きみは「せどり」をやってみたいか?
「せどり、やってみたい!」って思ったら、次のページに進もう!
今度は「店舗せどりと電脳せどり」だ。次のページでは、どこで仕入れるか?について解説していくよ。
コメントを残す