Twitterでも毎日発信中♪

電脳せどり初心者向け「新品」仕入れのメリット。作業時間は短くしたい!

電脳せどり初心者新品メリット検品いらないリピート仕入れ可能1

せどりには、未開封商品を販売する「新品せどり」と、誰かがいらなくなった商品を販売する「中古せどり」の2種類がある。

電脳せどりで稼ぐなら、やっぱり「新品」だ。

中古は検品に時間がかかるし、仕入れも売上も1回キリ。同じ商品で、同じコンディション(状態)は、もう二度と出会えないぞ。だからひたすら商品探しの毎日さ・・・。

新品は、未開封商品だから検品がいらない。しかも同じ商品を繰り返し仕入れて販売できるから、仕入れリサーチの時間短縮にもなる。1つの商品で、安定的に、継続的に稼げるんだぜ!

副業や家事育児など忙しいからこそ、作業時間を短くできると嬉しいよな。

今日は電脳せどり初心者向けに「新品せどり」の良いところ(メリット)を書いていく。よし、いくぞ!

電脳せどりの作業時間を大幅カット!新品は「検品の必要がない」☆

電脳せどり初心者新品メリット検品いらないリピート仕入れ可能2

まずなんといっても、新品せどりの一番良いところは、検品をしなくてもいいこと!

  • 商品に傷や汚れはないか?
  • 商品はちゃんと動作するのか?
  • 付属品はすべて揃っているか?
  • 取扱説明書はあるか?
  • 商品の箱があるか?傷や汚れはあるか?

中古せどりでは、Amazonに出品する前に、こういった商品の状態やコンディションを一通り確認しなければならない。

まぁーーー、これがメンドクサイんだ!!

新品で商品を仕入れれば、新品なんだから商品は、基本的に傷ひとつない綺麗な状態。付属品や取扱説明書だって必ず揃っている。

ネットショップから商品が届いたら、そのままAmazon(FBA)に送れる。これ、新品だからできることな。中古だと、そのままFBA納品なんてできないから。

この「検品がいらない」ことによって、電脳せどりの作業時間を大幅に短縮できる!!

しかも故障や付属品の不足など、クレームやトラブルも少ないから、精神衛生上も良き。(稀に不良品もあるけど、初期不良だから仕方ない。)

 

リサーチなしで商品を仕入れる「リピート仕入れ」ができるのは新品だけ!

電脳せどり初心者新品メリット検品いらないリピート仕入れ可能3

そんでもって、新品せどりの良いところは、リピート仕入れが可能なこと!

中古せどりは、誰かの不用品を安く買って(仕入れて)、Amazonやメルカリ、ヤフオクなどで仕入れよりも高く売る。だからどんなに頑張って商品探しをしても、仕入れも売上も1回きり。

だけど新品せどりは、新品の同じ商品はたくさんある。楽天市場やYahoo!ショッピングなどのネットショップで商品在庫が見つかる。

一度仕入れてみて、利益金額や利益率、回転率がよければ、同じ商品を繰り返し仕入れる「リピート商品(リピート仕入れ)」ができるんだ。

過去に販売したことのある商品だから、過去データがあるし、商品のリサーチも少しずつ短くなっていく。

何回も、何年も、売れている商品なら、リサーチしないでネットショップから仕入れて、そのままAmazonに出品すると利益がでるんだぞ。

↑これで毎月1万円とか利益でるなんて、新品せどり、すげぇだろ!?

中古だと同じ商品、同じ条件で、仕入れや販売を繰り返すなんてことできないからなぁ。まぁそれだけ利益率は高いけど・・・また新しく商品探しが始まることを考えると、やりたくない。

おれは、1回の高利益のために頑張るより、低利益でも継続して稼ぐ方を頑張るな。

 

仕入れる商品は、すべて新品。だから「古物商」の許可がいらない。

電脳せどり初心者新品メリット検品いらないリピート仕入れ可能4

そして新品せどりの良いところ、最後は「古物商」の許可がいらないこと。

古物商は、盗んだ商品の換金を防止するためのもの。中古せどりは、誰かのいらないものを買い取ることで、商品の仕入れになる。だから中古せどりは古物商の許可が必要になるんだ。

ちなみに、古物商の資格取得は、試験とかではなく書類を提出して審査されるもの。費用は約2万円くらい。書類作成が難しくて自分でできない場合は、行政書士に依頼して、約4~5万円くらいかかるぞ。

そして逆にいうと、新品は、中古じゃないから盗品は絶対ない。だから新品せどりは古物商の許可がいらないんだ。

新品せどりなら「古物商」の許可がなくても、仕入れや販売ができるから、電脳せどりを始めるときのハードルが低いぞ。

 

 

無料プレゼント大好評配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です