Twitterでも毎日発信中♪

初心者必見!電脳せどりに必要なもの。PC、ネットなど7つに厳選した!!

電脳せどり必要なもの用意準備パソコンスマホネットクレジットカード

「電脳せどりを始める!やってみたい!」っていうきみの決意、おれはしっかり受け取ったぞ!

今日は「電脳せどりを始めるときに用意するものだ!」と思ったら、仕入れから発送まで全部書きだすと、電脳せどりに使う物って意外にたくさんあったんだ。

一気にまとめて揃えると大変だから、まずは電脳せどりに最低限必要なものだけを厳選することにしたぞ。それでも7つもあるからな…ひとつずつでも揃えていこうぜ。

今回は電脳せどりに必要なものを書いたよ。よし、いくぞ!

WindowsでもMacでもいいから「パソコン」は必要☆

電脳せどり必要なもの用意準備パソコンPCウィンドウズマック

電脳せどりにパソコンは必須!!絶対!!

電脳せどりは、ネットショップから商品を仕入れるぞ。

楽天市場やYahoo!ショッピングの価格とAmazonの価格を見比べたり、売れ筋ランキングなどのサイトやツールなどを活用して、利益のでる商品を探すんだ。

Amazonに商品を出品するときもやっぱりパソコンの方が画面が大きくて見やすいもんなぁ。

電脳せどりでお金を稼ぐなら、WindowsでもMacでもいいから、「パソコン」は必要だ。

できれば容量やメモリの大きな高性能パソコンが理想だけど、とりあえずは楽天市場やYahoo!ショッピングを閲覧できるパソコンがあればいい。次は電脳せどりで稼いだお金で新しいパソコンを買おうぜ!

 

「スマホ(スマートフォン)」でスキマ時間にポチポチ仕入れできるぜ。

電脳せどり必要なもの用意準備スマホスマートフォンアンドロイドアイフォン

「スマホ(スマートフォン)」は電脳せどりの稼ぐアイテム!

パソコンがあれば、利益商品のリサーチから仕入れも、出品もできる。でもな、全部パソコンでやろうとすると、どうしても制限されることが多い。

  • ネット(Wi-Fi)環境がないと作業できない。
  • 充電(コンセント)がないと作業できない。
  • 場所(パソコンを開くスペース)がないと作業できない。

っていうようなことがあるんだ。

「ちょっとした時間」でも、「ちょっとした場所」でも、スキマ時間を活用して作業をできるのが電脳せどりのいいところ。

で、「スマホ」があると、フル活用できるんだな。

基本的にはいま持っているスマホで十分だ。

スマホを用意した方がいいのはガラケーの人だな。ガラケーからの機種変更でもいいし、2台目の新規契約でもいい。Androidでも、iPhoneでも、どっちでもいいからスマホを持とう。

新規契約を考えているなら、「楽天モバイル」がおすすめだぞ。SPUで楽天ポイントが+1倍になるから、実質無料。むしろお釣りがくるぐらいだ。今後の電脳せどりにも有利になるよ。

→SPU紹介「楽天モバイル(格安スマホ)」はこちら

 

ネット完結できる電脳せどりに「ネット(インターネット回線)」は必須!

電脳せどり必要なもの用意準備インターネット回線ワイファイ環境

電脳せどりは、ネットで仕入れ、ネットで出品するやり方。だから電脳せどりに「ネット環境(インターネット回線)」は絶対絶対絶対に必要なものだ。

理想は自宅に固定のネット回線をひくこと。で、Wi-Fiにも対応できれば、スマホのギガも使わなくて済むよな。

でもアパートやマンションが賃貸でネット回線に対応していない場合は、ポケットWi-Fiやスマホのテザリングでネットに繋ぐこともできるぞ。

どうすることもできないなら、最終的には「ネット(Wi-Fi)つきワンルーム」を事務所兼倉庫として契約してもいいな。

電脳せどりは仕入れた商品の保管場所も必要になるから、自宅がものだらけにならず、むしろスッキリする。

 

ネットショップだから商品は「クレジットカード」で仕入れる!

電脳せどり必要なもの用意準備クレジットカード仕入れ

電脳せどりは、クレジットカード払いでネットショップから商品を仕入れるよ。だからクレジットカードとは切っても切れないんだよなぁ。

初心者はよく楽天市場やYahoo!ショッピングで仕入れるから、最初は「楽天カード」や「ヤフーカード」があればOKさ。

楽天カードはできれば「楽天プレミアムカード」にすることをおすすめだぞ。毎日ポイント+5倍に、週2回(火曜・木曜)はさらに+1倍(合計+6倍)。そして誕生月はバースデーポイントでさらに+1倍(合計+7倍)だ。

電脳せどりのクレジットカードについては、別の記事にまとめてあるからここを参考にしてくれよな。もちろん、楽天プレミアムカードやヤフーカードのことも書いてるぜ。

→電脳せどりの仕入れクレジットカードおすすめ3選!はこちら

 

売上の入金をする電脳せどり用「銀行口座」が必要。

電脳せどり必要なもの用意準備銀行口座売上入金

電脳せどりの売上を入金する「銀行口座」も必要だな。

今後、売上からまた仕入れて出品していくから、日常的に使っている銀行口座とはわけた方がいいぞ。

入金と出金の管理も忘れるなよ。Amazonからの売上入金は14日ごと、クレジットカードの引き落としは月1回。

1日でもズレると、きちんとクレジットカードの支払いがされなくて、今後ショッピング利用額の増枠にも影響してくるからな。

おすすめは「楽天銀行」だ。楽天カード(楽天プレミアムカード)の引き落とし先にすると、SPUがまた+1倍になるから、またポイントアップするぞ!別のページにも詳しく書いてあるから、こっちをチェックしてみてくれ。

→「楽天銀行」でポイント+1倍はこちら

 

商品を販売するアカ「Amazon出品アカウント」がないと稼ぐに稼げない。

電脳せどり必要なもの用意準備アマゾン出品アカウント販売

電脳せどり初心者の主な出品先(販売先)は、Amazonだ。

アマゾンで商品を販売するには「Amazon出品アカウント」っていうのが必要になるんだな。通常、アマゾンで買い物するときのアカウントとは別で、お店のアカウントを作るようなもんだ。

  • 購入するとき→個人アカウント
  • 販売するとき→店舗アカウント

Amazonの中に、自分をお店を開くようなもんだからな。

最初は無料で登録することもできるから、「やってみたい!」って思ったなら、とりあえずAmazon出品アカウントに登録しておこう。

Amazon出品アカウントを作るにも必要なものがあるから、詳細はこっちのページに書いておいたぞ。

→【電脳せどり初心者向け】Amazon出品アカウント登録に必要なもの。はこちら

 

プリンター。自分でお客さんに商品を送るとき「納品書」など印刷する。

電脳せどり必要なもの用意準備プリンター納品書宛名印刷

プリンターは、商品が売れて発送するときに使うものだな。

商品の発送は、「自分で送る方法」と「アマゾンから送る方法」で2種類ある。

自分で商品を送るときは、直接お客さんに届くから「納品書」や「宛名」の印刷をする。

アマゾンから商品を送るとき(FBA)は、Amazonの倉庫行きの「宛名」印刷だ。で、商品が売れたらAmazonの倉庫からお客さんに発送される仕組みになってるぞ。

自分で商品を送るとき、納品書を手書きで送るわけにいかないだろ。おれは手書き納品書なんて見たことないぞ。

アマゾンの倉庫に送る(FBA)なら、多少、字が汚くても届けばいいから気にしないけど、お客さんに直接送るなら、できれば宛名ラベルも印刷して貼り付けた方が、きれいだし楽だからな。

最近のプリンターはコピーやスキャンなど多機能になっているけど、そこまで高性能なものはいらない。印刷(プリントアウト)だけできればいい。

在庫の一覧や仕入れ商品チェック、売上や出金・入金の管理など、プリンターは発送以外にもあれば何かと便利なもの。3,000円~5,000円くらいで十分だから買った方が安くて早くて楽だぞ。

 

不用品を出品して仕入れ資金を稼ぎつつ電脳せどりに慣れていこう!

電脳せどり必要なもの用意準備お金仕入れ資金不用品処分出品
  1. パソコン
  2. スマホ(スマートフォン)
  3. ネット、Wi-Fi(インターネット回線)
  4. クレジットカード
  5. 銀行口座
  6. Amazon出品アカウント
  7. プリンター

この7つは電脳せどりに最低限必要なものなんだな。

パソコンはちょっと大きい出費になる。そして毎月のネット代も固定費が増えることになる。これも電脳せどりでお金を稼ぐための経費だ。

「パソコン代くらい、ネット代くらい、すぐに稼いでペイするんだ!」ってくらいの気持ちで頑張ろうぜ。

パソコン代や仕入れの自己資金がなければ、方法は2つある。

  • 自分のものや家族のものなど、「不用品を出品」する。
  • クレジットカードや証券口座などの作成で「自己アフィリエイト、セルフバック」をする。

電脳せどり入門は「不用品処分」だぞ。家の中のいらないものをメルカリやヤフオクに出品したり、Amazonで中古販売することもできる。そのお金でパソコンを買えばいい。

クレジットカードを使って仕入れをすれば、手持ちの現金がなくてもいい。でも最初は「失敗する」。だから1万円でも2万円でも貯めてから、電脳せどりを始めるといいぞ。

 

無料プレゼント大好評配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です