Twitterでも毎日発信中♪

いま持っているパソコンで電脳せどりを始めてもいいんだぞ!

このブログではこれから電脳せどりを始める初心者向けにパソコンの選び方についていろいろ解説しているぞ。だからといって、絶対新しいパソコンを買わなきゃいけないわけじゃない。

既にパソコンを持っているなら、ちょっと古くてもパソコンがあるのなら、まずは持っているパソコンで電脳せどりをやってみよう!

やってみて、「クリックした後の動作が遅い」、「画面が小さくて見にくい」ということがあれば買い換えればいいことだ。

ただし、パソコンを買い換えるまでいかないにしても、いま使っているパソコンのスペックは調べて把握しておいた方がいいな。

なので今日は、持っているパソコンでいいから電脳せどりを始めよう!ってことを書いていく。よし、いくぞ!

電脳せどりはいま持っているパソコンで始められるぞ!やってみよう。

電脳せどりにはパソコンが必須アイテムだ。

パソコンがなければ、商品を仕入れるにも出品するにも話にならない。商品の種類や量が増えていけば在庫管理もしなきゃいけないからな。必要、まじで。

だからといって、電脳せどりを始めるために、新しいパソコンを用意するほどのことでもないぞ。

いま、パソコンを持っているなら、そのパソコンでいい。ちょっと古めのパソコンだっていい。

電脳せどりの作業は、ひとまずAmazonとネットショップの価格差を調べること。だからグーグルクロームやマイクロソフトエッジ、ファイアーフォックスなど、サイト閲覧ができればOK。

  • 時々ヤフーやグーグルなどで検索して調べものをしている。
  • Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングでネットショッピングをすることがある。
  • パソコンでYouTubeみたりする。

↑こういうことをやっているパソコンなら、電脳せどりにも使えるから大丈夫だ。

いま持っているパソコン、いま使っているパソコンで、電脳せどりをやってみよう!

 

一番安い、最低ランクのパソコンは必要最低限のスペックしかない。

いま持っているパソコンで電脳せどりを始めてよし!だけど、電脳せどりの作業を頑張れるのか、パソコンのスペックは知っておいた方がいいぞ。

おれのおすすめはプロセッサー(CPU)Core i5以上、メモリ8GB以上だ。

でも電脳せどり初心者の中には、一番安い、一番最低ランクのパソコン(Core i3のプロセッサーやメモリ4GBのパソコン)で作業をする人もいる。だから不可能じゃないぞ。

プロセッサーCore i3やメモリ4GBは、パソコンの中では必要最低限のスペックしか持ち合わせていないから、動作が遅いことは確実。

なので、プロセッサーCore i3やメモリ4GBのパソコンで電脳せどりをしてみて、どんなもんなのか?作業をするにあたってストレスを感じないか?体験してみるくらいの気持ちでやるといい。

  • 「プロセッサーCore i3って、こんなに動くの遅いのかー。」
  • 「メモリ4GBだから、ページが開くまでの待ち時間があるなぁ。」

というように、Amazonやネットショップのページが表示するまで遅かったりイライラするようなら、新しいパソコンに買い替えよう。

 

新しいパソコンは最新WindowsでプロセッサーCore i5、メモリ8GB!

新しいパソコンに買い替えるときは、OSはWindows11にして、プロセッサーはCore i5、メモリは8GBのパソコンにしよう!

Windows11は最新バージョン、Core i5と8GBはプロセッサーとメモリの中でも4段階中、下から2番目のスペックだ。

ハイスペックとはいわないまでも、サクサク動くし、電脳せどり初心者にはストレスなく作業できるくらいのパソコンだな。

金額にして大体8万円くらい。ちょっと高く感じるだろうけど、このくらいすぐに電脳せどりで稼げばいいこと。これも必要経費!自己投資、自己投資!

電脳せどりのパソコンの選び方は、別のページにも書いてあるから、こっちも参考になるぞ。

→電脳せどりを始めるパソコン初心者のための選び方まとめ。はこちら

 

無料プレゼント大好評配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です