Twitterでも毎日発信中♪

電脳せどりのパソコンは本当に必要か?スマホは画面が小さくて見にくい。

  • 「スマホで電脳せどりできないかな!?」とか
  • 「電脳せどりやってみたいけど、パソコンじゃなきゃだめ?」とか

調べている、そこのきみ!!

電脳せどりは、絶対、パソコンでやること!

スマホでもできなくはない。だけど、やっぱり画面が小さいから、見にくいし、必要な情報を見落とすことがあるぞ。つまり、赤字になって、お金を稼ぐどころか、お金が減ることだからな。

今日は、スマホで電脳せどりを始めようとしているきみへ。電脳せどりの現実をお届けする。よし、いくぞ!

スマホの画面は小さいから赤字の危険アリ。電脳せどりはパソコンで!

「電脳せどりにはパソコンが必要。っていうけど、パソコン高いんだもん。いまの時代、スマホでできそうじゃない!?」

そう思っているきみ。電脳せどりは、そんな甘くないぞ。

電脳せどりで一番最初にやることは、Amazonとネットショップの価格差がある商品を探すこと。まずこの時点で、最低でも5~6ページ開くことになる。

商品の仕入れ前に、まだやることがあるぞ。価格差があれば、今度は1か月以内に売れるか?と利益がでるのか?の確認をする。

1か月以内に売れるか?は、Keepaなどの売れ筋ランキングを開き、利益がでるのか?はAmazonセラーセントラルのFBA料金シミュレーターを使う。

さらにGoogleスプレッドシートを開いたりしていくと、最終的には10ページくらいになるんだ。

パソコンで作業するときだって、大きい画面の方が見やすいからデスクトップ型が理想だし。

しかも作業効率を上げるために、画面を2つ並べるマルチディスプレイにすることをおすすめしてるくらい。

スマホの小さい画面でやってたら、作業効率だだ下がり。売れ筋ランキングやFBA料金シミュレーターは、拡大してみることになるから、全体を確認できずに見落とし連発にも繋がるんだ。

だから、スマホじゃダメ。電脳せどりには、パソコンが必要!!

 

電脳せどりのパソコンは一番安いパソコンの1ランク上がおすすめ。

電脳せどりのパソコンは、Windowsのデスクトップ型が一番理想的。

理由は、MacよりもWindowsの方が安いから。

ノートパソコンよりもデスクトップパソコンの方が安定的していてハイスペック、さらに画面が大きくて見やすいから。

電脳せどりに必要なスペックとしては、この2つを抑えておけばOK。ランクとしては4段階中、下から2番目。一番安いパソコンから、1ランク上のパソコンがおすすめ。

  • プロセッサー(CPU)、Core i5以上
  • メモリ、8GB以上

あと気になるところは、ワードやエクセルなどのオフィスをつけるか?だけど、オフィスはいらない。GoogleドキュメントやGoogleスプレッドシートで十分だ。

「パソコンの選び方は何も難しくない。」といってもパソコン初心者さんは不安なことと思うから、電脳せどり初心者のためのパソコンの選び方を解説した特別ページがある。詳しく書いてあるからみてみてくれ。

→電脳せどりを始めるパソコン初心者のための選び方まとめ。はこちら

 

「パソコンを買うお金がない!」ならセルフバックや自己アフィリしよう!

電脳せどりのためのパソコンを買うには、最低でも7万円、プラス消費税があるから、税込8万円くらいはかかると思っていた方がいいぞ。

さて、「じゃあ、その8万円をどうしたらいいんだろう?」って話だよな。

おれの一番おすすめは、「セルフバック」や「自己アフィリエイト」だ。

セルフバックや自己アフィリエイトは、自分で商品購入やサービス申込をすることで、ポイント還元されたり報酬獲得できる方法だ。

クレジットカードを申し込んで1万円♪といった短時間で高報酬ゲットできるものがあるから、体力的にも精神的にもお金を稼げるぞ。

「パソコンを買うお金がない!」っていう電脳せどり初心者は、このページも参考になるぞ。セルフバックや自己アフィリエイトのことも書いてあるからちょっと読んでみてくれよな。

→自己投資するお金がない電脳せどり初心者はどうしたら・・・!?はこちら

 

 

無料プレゼント大好評配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です