Twitterでも毎日発信中♪

電脳せどりの商品、仕入れ判断の順番。実は1.売れ筋→2.利益だ。

電脳せどり初心者利益見込み商品仕入れ判断順番利益売れ筋1

電脳せどりの仕入れる商品は、「利益」と「売れ筋」が重要だ!ここはオッケー?

→【参考記事】電脳せどり初心者、はじめての仕入れ。3つだけ直前チェックしてみよう!はこちら

で、ネットショップとAmazonの価格差を調べて、利益見込み商品になると、そのままの流れで「利益」を計算する。やっぱり稼ぎたいし、利益は気になるよな。

でもな、「この商品を仕入れるのか!?」決めるときは、1.売れ筋、2.利益の順番で判断する方がいいぞ。

人間、「これだけ稼げる!」と思うと、あんまり売れなさそうな商品でも、欲がでて仕入れちゃう。だから確実なところを狙って、すぐに売れる商品だけを仕入れるようにするんだ。

今日は、電脳せどり初心者のために、仕入れ判断の順番を解説する。よし、いくぞ!

商品の仕入れ判断は、1.売れ筋、2.利益の順番で最終確認をすること。

電脳せどり初心者利益見込み商品仕入れ判断順番利益売れ筋2

電脳せどりの商品を仕入れるかどうか?判断する順番は、1.売れ筋、2.利益だ。

まずは、すぐに売れるか?1か月以内に売れるか?売れ筋をチェックする。

すぐに売れなさそうなら、仕入れない。利益の計算をしていなくても、もうここで仕入れ商品から除外する。

売れ筋をクリアした商品は、つぎに経費を引いて、最終的な利益はいくらになるか?利益の確認をする。

100円でも利益が見込めるようなら、商品を仕入れる!これでオッケー。

電脳せどりの利益見込み商品、最終的な仕入れ判断は、「売れ筋」からチェックしよう!

 

利益を先に計算すると売れ筋が悪くても仕入れてしまう。それが、人間。

電脳せどり初心者利益見込み商品仕入れ判断順番利益売れ筋3
  • 「結局、仕入れるんだから、利益の計算とか売れ筋のチェックなんて、どっちが先でも同じじゃね?」
  • 「ネットショップとAmazonの価格差がわかってるんだし、そのまま計算した方がやりやすいし、効率的だと思うんだけど。」

電脳せどり初心者さんの気持ち、わかるぞ。おれもそうだった。経験者は語る、ってやつだな。

確かに、ネットショップとAmazonの価格差から経費を引いて、利益の計算をする。まとめてやった方がやりやすい。

だけどそうすると、利益がわかってるから、売れ筋を確認しても稼ぎたくて、あんまり売れなさそうな商品でも仕入れちゃうんだ。

利益の計算で「うっは!1,120円の利益だ。やったぜ!」

売れ筋のチェックで、「うーん、どうだろう。1か月では売れないかもなぁ。で、でも、1,120円だし、2か月くらいで売れそうな気がする!うん、大丈夫!売れるぜ!」

と、1か月以内に売れない商品だと思っても、利益のために仕入れてしまうんだ。これが人間。

だから、順番を逆にする。

売れ筋のチェックで「うーん、どうだろう。1か月では売れないかもなぁ。じゃあやめよ。仕入れない。」

これで終了。利益の計算をしないで、次の仕入れリサーチを始める。

仮に利益が見込める商品だとしても、すぐに売れない商品は仕入れない。2か月で売れると思っても3か月かかるかもしれないから。そのために、仕入れ判断は売れ筋からチェックするといいぞ。

 

電脳せどりの仕入れは、すぐに売れる商品が最優先。利益は2番目。

電脳せどり初心者利益見込み商品仕入れ判断順番利益売れ筋4

電脳せどりでお金を稼ぎたい!

だったら、商品を仕入れるとき、利益が気になっても、まずは売れ筋からチェックすること。

「1か月では売れなさそう。」と思っていても、利益欲しさに頑張って仕入れた商品に限って、2か月、3か月・・・そして1年と長期戦になるんだよなぁ。

だから

  • すぐに売れる商品
  • 1週間で売れる商品
  • 2週間で売れる商品
  • 遅くても「1か月」で売れる商品

を仕入れること。

1か月以内に売れる商品を目安にしてるけど、早く売れるんなら、1週間や2週間で売れてくれる分には大歓迎だからな。1か月以内は電脳せどりの締め切りだと思ってもいいくらいだ。

すぐに売れる商品、1か月以内で売れる商品なら、利益を計算できるんだから。グッと我慢して、売れ筋を先に確認しよう。

 

利益よりも売れ筋重視で仕入れよう!ってことは、別の記事にも書いてあるぞ。おすすめ記事のリンクを貼っておくから参考にみてみてくれ。

 

無料プレゼント大好評配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です