電脳せどりを始めてみたきみ。作業をしている時間が退屈だと感じることはないか・・・?
まぁ、実を言うと、電脳せどりって作業が退屈なものなんだ。
ずっとパソコンの前に座りっぱなしで、商品があるわけでもないから作業をやってる感も少ない。しかも利益見込み商品はなかなか見つからず、ただひたすらに単純作業の繰り返しだもんな。
だからおれは、音楽を聞いたり、動画を見ながら作業をやってるぞ。
購入するお客さんのことを思いながら・・・とか、宝探しをするように・・・とか、そういうこともわかるんだけど、やっぱり退屈に感じる。
今日は、電脳せどりは退屈。それでも作業をするためにおすすめの方法をお届けする。よし、いくぞ!
目次
電脳せどりの作業は退屈なもの。単純作業で、やってる感も少ないし。
電脳せどりは、はっきり言って、退屈な作業だ。
利益見込み商品のリサーチは、ネットショップとAmazonの価格差を調べること。だからずーっとパソコンの前に座って、ずーっとポチポチカチカチやってる。
でも商品が目の前にあるわけじゃないから、店舗せどりのような「この棚、全部リサーチしたのか!」っていう達成感や「これ、イケるかも!?」っていうドキドキ感もない。
単純作業な上に、機械的なんだよな。特に電脳せどり初心者は、作業といっても利益見込み商品のリサーチばかり。
商品を仕入れないと、梱包とか商品ラベル貼りもまだやらないから、ほんとこれ何の修行だ?って感じになる。
(まぁだから、ネットショップとAmazonの価格差を調べる作業は、ツールや外注さんにやってもらえばいいんだけど。)
だけど電脳せどりの作業はそういうもので、慣れてくると商品ラベル貼りや梱包も流れ作業になるからこれまた退屈に感じてくるものだ。
音楽を聞きながら、動画を見ながら、電脳せどりの作業をやる!
なので、電脳せどりの作業中は、音楽を聞きながら、動画を見ながらやることが多い。それでも電脳せどりはお金を稼げるから最高だぜ。
目はパソコンを見るとしても、耳は暇だから、音楽やラジオ、ポッドキャストで楽しむも良し。テンポの良い歌を歌いながら作業したっていい。静かな曲で心落ち着かせてもいい。
ネットショップの商品は、ほとんど仕入れ対象外だ。ネットショップよりAmazonの方が安かったり、価格差があっても100円とかで利益の見込みがなかったりな。
だから動画を流し見もできるぞ。YouTubeで実況動画やライブ配信見ててもOK。TVerでアニメやドラマ、バラエティー番組も見れる。
ネトフリやフールーで、見たかったシリーズ番組を一気見だってできるぞ。
やることやればずっと集中して作業しなくてもいい。力を抜けるところは力を抜いて、音楽を聞きながら、動画を見ながらラフに作業していこうぜ。
退屈でもやれば稼げるのが電脳せどり。「ながら作業」希望の人向き。
今日は「電脳せどりは退屈だ。」って話をしてきた。
それでもやれば稼げるんだぞ。音楽を聞きながらでも、動画を見ながらでも、作業すればお金を稼げる。それが、電脳せどりだ。
だから「電脳せどりは(退屈だから)音楽聞きながら、動画見ながらでも作業できるぜ。やったー!」って思えるきみは、これからも続けられるだろう。
でも「退屈だから電脳せどりはやらない」って思うきみは、自分でやるのはちょっと厳しいかもしれない。なので、ひとつひとつの作業を外注化していくことをおすすめする。
人はそれぞれ向き不向きがあるから、どう考えて、どう感じてもおかしいことはない。
電脳せどりも、電脳せどりの作業をすることが向かないなら、外注化して管理する側になったっていい。もしかしたらマネジメントの仕事の方が向いているかもしれないぞ。
コメントを残す