Twitterでも毎日発信中♪

電脳せどりとアフィリエイト、2つ同時に始めてはいけない。

「電脳せどりとアフィリエイト、どっちもいいなぁ。」と思ったからといって、一気に両方やらないこと。

2つのことを同時にやろうとすると、両方とも中途半端になって結果が出にくくなるぞ。しかも電脳せどりもアフィリエイトも、初心者レベルなら尚更だ。

電脳せどりだけであっても、アフィリエイトだけであっても、どっちだって初めは覚えることや考えること、やることがたくさんある。だから最初は、どちらか1つに集中して作業をしよう。

今日は、電脳せどりとアフィリエイト、両方気になっても、始めるのはどちらか1つにすること!ってことを書いていく。よし、いくぞ!

初心者レベルで両方始めると、どっちも中途半端な結果で終わる。

電脳せどりとアフィリエイト、どちらか1つに選べなくて両方始める。それは、ダメパターンだ。

電脳せどりは利益見込み商品のリサーチ、アフィリエイトは記事更新やメルマガ配信、そして読者集め。

電脳せどりだって、アフィリエイトだって、最初はやることがたくさんある。

  • 1日1時間ずつやればいいんじゃないか。
  • 1日置きにやればいいんじゃないか。

と思うかもしれないけど、現実はそんなにうまくいかないぞ。1週間に1日くらいは体と心を休める日も必要だしな。

考えることが増えてくると、きみの頭はいまより疲れてくる。本業の仕事や家事、育児、介護など、別のやることもあるのに、一気に考えることを増やすのはかなり危険だ。

まずはどちらかをしっかり頑張る!そして作業に慣れてきたり、次のステージに進むときに、もうひとつにもチャレンジしてみよう。

なので、このブログでは、まずは電脳せどりをしっかり頑張ろう!利益見込み商品のリサーチだ。ここを突破しなければ仕入れにも出品にも進めないからな。

 

アフィリエイトも気になるなら思ったことや気づいたことをメモする。

「まずは電脳せどりを頑張る。でもアフィリエイトも気になるなぁ・・・。」っていうなら、記録を残しておこう。

日々の思ったことや聞いたこと、気になったことを、ノートやメモなどに書いておくんだ。

気付いたことをメモしておけば、アフィリエイトを始めたとき、ネタに困らないから。

電脳せどりのアフィリエイトをしたいなら、成功事例や失敗事例、その原因、自己投資した甲斐があったことなど、まとめておこう。

せどりではない内容でアフィリエイトしたいなら、どういうことをブログやメルマガに書いたらいいのか、アフィリエイトできるものは何か、思いついたことを書いておく。

アフィリエイトのためにあえて時間を割いて考えたりメモをするんじゃないぞ。

お風呂やトイレで思い浮かんだこととか、日常生活の中で疑問に思ったことや考えたことを書いておくんだからな。

 

まず電脳せどりを頑張る!次のステージに進むときアフィリエイトやる!

電脳せどりとアフィリエイト、どっちもやりたいのなら、まずは電脳せどりをしっかり頑張ろう。

電脳せどりは、とにかく利益見込み商品のリサーチ。仕入れる商品が見つからなければ、出品できないし、利益とか稼ぐとか、それ以前の問題だから。

1日大体2時間くらい作業できる。だからといって、電脳せどりとアフィリエイトで、1時間ずつやるのとか稼げないパターンだぞ。

1日2時間あるなら1時間は利益見込み商品のリサーチをする。残りの1時間は電脳せどりの教材を読んで勉強したり、サポートやコンサルで教えてもらったことを復習するようにしよう。

そして1週間に1日くらいは休む日も作ることも大事だ。

電脳せどりとアフィリエイトを同時に頑張ろうとすれば、結果的にどっちも中途半端になるから、初心者レベルで両方頑張るのはダメ!

同じ商品を繰り返し出品するようになれば、利益見込み商品のリサーチも減って作業が楽になってくる。アフィリエイトは、そういう次のステージに進むようなときにやってみよう。