Twitterでも毎日発信中♪

失敗を恐れる電脳せどり初心者へ。失敗はない。あるのは学び。

電脳せどり初心者は、失敗することが怖くて、カッコ悪くて、恥ずかしく思い、失敗したくないと思う。

だけど稼ぐベテラン電脳せどらーたちは、【失敗】を恐れない。それはお金があるからとか、勇気があるからとかじゃない。

実は、【失敗】なんてものは、存在しないから。失敗の代わりにあるものは、【学び】だぞ。

今日は、失敗したことをそのまま放置するから、失敗に終わる。学びがあれば、失敗はしない。ってことを話していく。よし、いくぞ!

【失敗】じゃなくて【学び】だ。失敗した後、何もしないから失敗になる。

電脳せどり初心者さんは、失敗が怖くて仕入れや出品ができなかったり、一度やってみたはいいものの思うように売れず赤字になってしまった失敗経験がある。

だけど、失敗って本当はないんだぞ。あるものは失敗ではなくて、学びなんだ。

失敗を学びに変えて、これからの利益に活かす。だから稼ぐ電脳せどらーの人たちは、失敗することを恐れないんだぞ。

失敗をそのまま放置するから、失敗に終わる。

失敗を放置せず、原因を考えて、改善策を考えて、またやってみる。この繰り返しだ。

そりゃ1回で稼げるようになるわけじゃない。だけど、失敗を放置しないで何回もやり直していれば、必ず稼げるようになる。確実に成長しているぞ。

 

失敗から学ぶことを商品の仕入れで考えてみる。原因はなんだろう?

失敗からの学びを商品の仕入れで考えてみよう。

たとえば、

  • ネットショップとAmazonの価格差は、500円
  • 売れ筋ランキングは、10万位
  • 梱包や送料などの経費は、400円

だとすると、利益は100円になる見込み。

だけど実際には100円の赤字になってしまった。

このとき考えられる原因はなんだろうか?

価格差は変えられない事実だよな。

売れ筋ランキングは・・・ちょっと低すぎたか?

経費は・・・うーん、もうちょっとかかるかもなぁ。だとしたら・・・まず経費の計算が甘かった。経費を差し引いたら利益なんてでなかったんだ。

今回は経費400円で考えてて、利益100円が100円赤字になった。じゃあ今度は最低でも経費600円で計算してみるか。

といった感じで、考えていくぞ。

もちろん原因は経費の他に売れ筋ランキングもあったかもしれない。他の出品者(ライバル)がたくさんいたり、そもそもメーカーが出品している商品で売れる見込みなんてなかったのかもしれない。

だから、経費を見直せばいいとか、売れ筋ランキングがダメだったとか、何が原因かははっきりわからない。

だけどこうやってひとつずつ、原因と向き合ってアップデートしていくことで、電脳せどりで稼げるようになるぞ。

 

電脳せどり初心者は失敗しても当たり前。その失敗、つぎに活かそう。

失敗したり、間違えることは、誰にでもある。

電脳せどり初心者だから失敗するんじゃなくて、いま稼いでいる人だって失敗するときがあるからな。

だけど、失敗をそのまま放置するから失敗になるんだ。

失敗から原因を考えて、またやり直して、次に活かす。そして成功したとき、失敗は成功の素になる。

失敗したから成功できた。だから失敗は、成功の基礎、成功の土台だな。

サルも木から落ちる。ベテランだって失敗する。だから電脳せどり初心者は、初心者なんだから失敗しても当たり前。何も恥じることないぞ。

ときに失敗することもあるかもしれない。それでも、何回もやり直せるんだから、ネットショップで安く仕入れて、Amazonで出品して、おれたちの利益をとりにいこう。

 

無料プレゼント大好評配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です