Twitterでも毎日発信中♪

電脳せどりとアフィリエイトはどっちがいいのか迷うビジネス初心者さんへ。

新しくネットで副業を始めようかと思うと、「せどり(電脳せどり)」の他に、「アフィリエイト」っていう方法もでてくる。

これから始める場合、電脳せどりとアフィリエイトがどっちがいいのか迷う初心者さんも多い。

結論から言ってしまうと、どっちもどっちで、両方ともにメリット・デメリットがある。あとは、相性や性格、向き不向きなどといった問題かな。

で終わると、結局どうしたらいいのか、わからないまま・・・。

なので、今日はせどり(電脳せどり)とアフィリエイトはどう違うのか、を書いていく。よし、いくぞ!

電脳せどりは始めやすく稼ぎやすい。ビジネス初心者にハードルが低い。

まず「せどり」は、安く仕入れて高く売る。その差額を利益として稼ぐ方法だ。

実店舗での仕入れ先は、家電量販店やおもちゃ屋、古本屋など。←店舗で仕入れるせどりを「店舗せどり」という。

ネットショップでの仕入れ先は、楽天市場、Yahoo!ショッピング、PayPayモールなど。←ネットショップで仕入れるせどりを「電脳せどり」という。

おれはどちらかというと、電脳せどりをおすすめしている。自宅にいながらにして、夜間・早朝に作業してお金を稼げるからな。

電脳せどりは、利益見込み商品のリサーチから仕入れ、出品、梱包、発送と、実際に利益になるまでは長い。

でも集客(お客さん集め)や営業(商品の売り込み)の苦労がない分、ビジネス(お金を稼ぐ)初心者にもハードルが低いぞ。電脳せどりは、始めやすく、稼ぎやすいから人気があるんだ。

 

アフィリエイトは挑戦する人も多いけど挫折する人も多い。レベル高め。

「アフィリエイト」は、商品やサービスの紹介料を報酬として稼ぐ方法だ。

ブログやサイト、メルマガなどに商品やサービスの紹介リンクを貼って、その紹介リンク経由で読者が商品を購入したりサービスを申し込むと、紹介料として1%~5%程度がもらえる。

必要なものはパソコンとインターネットだけで、せどりのように仕入れがない。商品はメーカーや販売元が発送してくれるから、アメリカを旅行しながら日本の商品をアフィリエイトもできる。

でも最初はやはり辛く厳しいもの。

ブログであれば検索エンジンに表示されるわけもなく、読者0人のまま更新を続ける。メルマガは登録者1人(自分)にメールを送り続ける。

アフィリエイト(紹介)するために、読者集め(集客)の勉強をして、読者が増えてきたらやっとアフィリエイトするために営業(売る努力)の勉強をする。

その他にも、商品やテーマ、業界など、調べることや考えることがたくさんあり、アフィリエイトで実際にお金を稼げるようになるまで、時間がかかる。

必要なものや初期費用が少ないことから、アフィリエイトに挑戦する人も多い。だけど稼ぐ前に挫折してやめていく人も多いことも事実。ビジネス初心者にはちょっとレベルが高めかも。

 

ある程度やることが決まっているから、電脳せどりがおすすめ。

「電脳せどり」と「アフィリエイト」、どちらもパソコンとインターネットがあればお金を稼げるビジネスだぞ。

共通していることは、最初は大変だけど、将来的には半自動化したり作業が減って楽になれること。

アフィリエイトは、商品やサービス、業界のこと以外にも、ブログやサイトを何で作るのか?どんな雰囲気にするのか?といったことまで勉強しなきゃいけない。覚えることが多いんだよな。

さらにSEOの勉強もして、セールスの勉強もして、アフィリエイトに関係あるのかと思っちゃうぜ。

メルマガだって、どこのメルマガスタンドで配信するのか?何日置きに送るのか?開封したくなるような工夫とか、いろいろあるからなぁ。

でも電脳せどりは、良い感じに選択肢が狭まっていて、ある程度やることが決まっている。

仕入れ先は、楽天市場かYahoo!ショッピング。

販売先は、Amazon。

仕入れた後は、商品登録をして、出品する。梱包して、Amazonの倉庫に発送する。あとは販売から購入後のお客様対応までAmazonがやってくれるから、やることなし!

アフィリエイトほど考えることや覚えることがないし、一度わかってしまえばもう流れ作業になっていく。

テレビやYouTubeを見ながらもできるし、単純作業や簡単なことだから家族でやってもいい。

おれはどちらかと言えば、「電脳せどり」からやってみることをおすすめするぞ。やってみて自分に合わないと思ったら、アフィリエイトをやってみればいいんじゃないか。まぁ逆もありだけどな。

 

無料プレゼント大好評配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です