Twitterでも毎日発信中♪

ANAのプラチナステイタスでVIP待遇♡お得で上質な旅行への大事なピース!

電脳せどりANAマイルお得で質の高い旅行プラチナステイタス獲得1

さて、「ANAの良いサービス」を受けて、「質の高い旅行」にするためには、【ANAのステイタス】を上げることも重要ポイントよ!

ANAのステイタスを上げると、専用サービスデスクで電話が繋がりやすかったり、出発までの待ち時間にお酒を飲んだりくつろいで、空港で過ごす時間が優雅になるわ♡

特典航空券の予約やチェックイン、手荷物の受け取りなど、優先してくれるのも嬉しいところ。一般のままだと、人気便なんかはまず飛行機のチケットがとれないもの…これじゃ旅行が始まらない。

出発前から到着後まで、飛行機内に限らず空港でのことも、あらゆる対応がVIP待遇になるのよね♪

しかも飛行機に乗ったときのマイルやANA SKY コインの交換倍率も、ステイタスに合わせて高くなるわ。

だから次回のお得な旅行にするためにも、ANAのステイタスは上げておきたいところよ。

でも大丈夫。ある一定のステイタス(プラチナ)まで上がったら、翌年から一生涯良いサービスが続くことも証明されているのよ。

この記事では、ANAのステイタスを上げるとどんなサービスを受けられるのか?ステイタスが上がる基準など、【ANAのステイタス】について詳しく説明していくわ。よし、いくわよ!

ANAの上質なサービスを受けて優雅な旅行へ。目指すは「プラチナ」ステイタス☆

電脳せどりANAマイルお得で質の高い旅行プラチナステイタス獲得2

まず、ANAのステイタスには、3段階あるわ。

  • 「ブロンズ」サービスメンバー
  • 「プラチナ」サービスメンバー
  • 「ダイヤモンド」サービスメンバー

ANAマイレージクラブに加入をしたら、誰もがみんな、【一般】から始まって、【ブロンズ】→【プラチナ】→【ダイヤモンド】へと進むわ。※ただ条件達成すれば飛び級もアリ。

私もおかげさまで今年ダイヤモンド会員になったけれども、最初は一般だったし、つい3ヶ月くらい前まではプラチナ会員だったのよ。

このANAのステイタスは、毎年1月1日~12月31日までの1年間に獲得したプレミアムポイントによって決まるの。ANAステイタスの期間やステイタスが上がるタイミングについては、もう少し後で解説するわね。

ともかく、この3つのステイタスで目指すべきは【プラチナ】サービスメンバーよ☆

ブロンズは普通よりちょっと特別扱いしてくれるけど、あまりVIP待遇じゃないわ。サービスの質が上がったり、優雅な旅行になるのは、やっぱりプラチナ会員以上にならなくちゃ!

しかもプラチナサービスメンバーになると、プラチナとほぼ同じサービスを一生涯受けられる「スーパーフライヤーズ会員」にもなれるんだから♪ここまでは上げたいところね。

 

ANAの【プラチナ】ステイタスはサービスや対応がVIP待遇♡

電脳せどりANAマイルお得で質の高い旅行プラチナステイタス獲得3

ANAのステイタスが【プラチナ】サービスメンバーになると、サービスや対応など、ありとあらゆるところでVIP待遇してくれるわよ。

飛行機のチケットを相談したいときや座席シートのサービスなど、特別回線があるから電話が繋がりやすい!しかもプラチナ会員向けに、一般よりもっともっと丁寧な対応を心がけてくれるわ。

空港で出発までの待ち時間には、プラチナ以上のVIP会員しか入れないANAラウンジでゆったりまったり♡

ソフトドリンクやアルコールが飲み放題だったり、パンやおにぎりなど軽食があるスペースで、これから旅にでるのに優雅なひとときを過ごせるの。

特典航空券や空席待ちの予約も一般やブロンズよりも優先されるから、チケットがとれやすくなるのよね。

しかも空港ではチェックインも専用カウンターでスイスイッ♪と通過して、帰りは先に荷物を出してくれるから、いつまでも立ちっぱなしで待っていることもないわ。

飛行機に乗ったフライトマイルの他に、ボーナスマイルがもらえるから、ステイタスが上がるとマイルも貯まりやすいし!

ANA SKY コインの交換倍率も、ANAステイタスによって1.2倍~1.7倍に変わるから、お得な旅行にも繋がるわ。

詳しいステイタス別サービスは、ANAのサービス一覧ページをみるとわかりやすいわね。ここに書いてあることすべてが、ANAのステイタスを獲得したVIPだけが受けられる内容よ。

→ステイタス別プレミアムメンバーサービス一覧はこちら

 

スターアライアンスのステイタスも同時獲得でANA以外でも特別扱い♪

電脳せどりANAマイルお得で質の高い旅行プラチナステイタス獲得4

実は…ANAのステイタスを獲得すると、もうひとつ、スターアライアンスのステイタスも同時に獲得できるのよ♪

この地球上には、国をまたいで世界各国の航空会社で作ったグループがあるの。

スターアライアンスは、ANAが所属する飛行機会社のグループ。ほかにはユナイテッド航空やエーゲ航空、エア・カナダなどがあるわ。

ちなみに、JALはワンワールドだから別よ。ワンワールドは他にアメリカン航空やマレーシア航空、アラスカ航空が加盟しているわ。

で、ANAは「スターアライアンス」グループに所属しているから、ANAのステイタスを獲得すると、スターアライアンスのステイタスにもゲットできるの。

 

ANAのステイタススターアライアンスのステイタス
ブロンズシルバー
プラチナゴールド
ダイヤモンドゴールド

ANAのステイタスがプラチナだと、スターアライアンスのステイタスはゴールドになる♡ってことよ。

なので、ANAの「プラチナ」ステイタスのときに、スターアライアンス系列の飛行機に乗ると、ゴールド会員対応でVIP待遇してくれるのよ。

ユナイテッド航空やエーゲ航空、エア・カナダ、アシアナ航空など26社の航空会社が使える!1,300か所以上の空港ネットワーク!

ますます飛行機を使いたくなるなる!海外旅行がますます楽しく優雅でレベルアップしていくわ♪

スターアライアンスで【ゴールド】ステイタスをGETするためにも、やっぱりANAで【プラチナ】まで上がりたいところよね!

 

ANAの「プラチナ」ステイタス獲得条件は50,000プレミアムポイント☆

電脳せどりANAマイルお得で質の高い旅行プラチナステイタス獲得5

このANAのステイタス獲得条件は、1月1日~12月31日までの1年間に獲得したプレミアムポイントで決まるわよ。

ANAのステイタス獲得プレミアムポイントANAグループの飛行機
ブロンズ30,00015,000まで
プラチナ50,00025,000まで
ダイヤモンド100,00050,000まで

ANAグループの飛行機は、ANA以外で、スターアライアンス系列の飛行機で獲得したプレミアムポイントのことよ。

プラチナステイタスの50,000プレミアムポイントのうち、ANAグループの飛行機25,000まで。だったら、50,000プレミアムポイントのうち、ANA以外の飛行機は25,000が上限ってことね。

ブロンズステイタスは、頑張って30,000プレミアムポイント貯めても、あまり特別扱いしてくれないわ。

プラチナステイタスは50,000プレミアムポイントよ。だったら一気に、プラチナステイタスまで上げちゃって、ANAラウンジや優先予約などVIP待遇してもらいましょ!

 

条件達成で翌々月ステイタスUP!有効期間は来年度末まで!

電脳せどりANAマイルお得で質の高い旅行プラチナステイタス獲得6

ANAのステイタスは、1月1日~12月31日までの獲得プレミアムポイント数によって決める。そして翌年4月から1年後の3月まで、新しいステイタスが適用される。

ということになっている。だけど翌年のステイタスが決定までに、条件を満たせば前倒しでランクアップするともANAが公式発表しているわ。

ちなみに、前倒しでランクアップするときは、条件を満たした翌々月からの適用になるの。

なので例えば、2022年1月から7月に50,000プレミアムポイント獲得したら、2022年8月にプレミアムポイントが付与されて、2022年9月から【プラチナ】ステイタス開始☆

そして次の年(2023年)は1月~12月まで、そのまま【プラチナ】ステイタスで続行。※3月→4月は自動的に継続更新される。

さらに新しいステイタスは、本来2023年4月から、1年後の2024年3月までが有効!!

1年の始まり、1月の1か月で50,000プレミアムポイント獲得すれば、2年以上(26か月)も【プラチナ】ステイタスが決定するのよ。

1年の途中でもすぐにランクアップされて、翌年度まで自動更新なんて素敵じゃない☆

プラチナ2年目からは、またマイルを使って旅行すればプレミアムポイントが貯まって、翌年度からもプラチナステイタスが更新されるし!

なんて好循環なの♡プラチナANAライフは無限に続くわね!

 

プラチナステイタスの無期限になる「スーパーフライヤーズ会員」へ☆

電脳せどりANAマイルお得で質の高い旅行プラチナステイタス獲得7

ANAのスタイタスは、1年間に獲得したプレミアムポイントによって、翌年度のステイタスが更新されるもの。好循環とはいえ、あまり飛行機に乗らない年もあるわよね。

だとしても大丈夫

ANAのプラチナステイタスになると、翌年からANAの【スーパーフライヤーズ会員】になれるのよーーーーー!!

スーパーフライヤーズ会員は、ANAの特別会員である称号ね。ブロンズやプラチナ、ダイヤモンドとはまた別のステイタスなのよ。

このスーパーフライヤーズ会員になると、ほぼ「プラチナ」ステイタスと同じサービスを受けられるの。しかも期限なし!

年会費を支払ってANAカードを持っている限り、スーパーフライヤーズ会員が続いて、永久に「プラチナ」同等のサービスを受けられるのよ。

ブロンズステイタスではスーパーフライヤーズ会員になれない。だからやっぱりANAで目指すなら、プラチナステイタスよね。

一度「プラチナ」ステイタスにランクアップして、スーパーフライヤーズ会員になれば、スーパーフライヤーズ会員は無期限で継続される。

もし仮に、ANAのステイタスがプラチナ→ブロンズになったとしても、スーパーフライヤーズ会員があれば、ブロンズステイタスなのに、プラチナステイタスのサービスをしてもらえるんだもの。

ANAマイルでお得で質の高い旅行をするなら、ぜひ【スーパーフライヤーズ会員】をゲットしましょ!

「で、でも・・・そんなプラチナステイタスになる50,000プレミアムポイントもどうやって貯めるの?」っていうきみのために、とっておきの作戦があるわ。

【マイル修行】とも呼ばれるもので、ひたすら飛行機に乗りまくって短期間でANAステイタスを上げる作戦よ。詳しくはまた別の記事で詳しく解説するから楽しみに待っててね。

 

 

無料プレゼント大好評配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です