Twitterでも毎日発信中♪

FBA納品するダンボールに配送ラベルと送り状を貼って発送しよう。

電脳せどり初心者アマゾンFBA納品配送ラベル貼付ダンボール発送1

よし、FBA納品作業も最終章に突入だぜ!

FBAの配送ラベルや配送業者の送り状をダンボールに貼り付けて、配送業者で発送したらもう終わり。

あとはできれば、配送業者の追跡番号をFBA納品プランに入力しておく方がいいぞ。FBA商品の受領が30%も早くなるし、万が一、紛失のトラブル防止にもなるんだ。

今日はFBAに納品するときに「発送」でやることを解説していくな。よし、いくぞ!

ダンボールにFBAの配送ラベルと配送業者の送り状を貼り付ける。

電脳せどり初心者アマゾンFBA納品配送ラベル貼付ダンボール発送2

FBA納品の最後作業は「配送ラベル」と「送り状」の貼り付けだ!

FBA納品手続き画面「Amazonへ納品」の手順3で、『配送ラベル』を印刷したよな。この配送ラベルを切って、ダンボールに貼るんだぞ。

配送ラベルはAmazon倉庫で管理してもらうためのもの。だから配送ラベルとは別に、『配送業者の送り状』も貼る。

FBAの配送ラベルと配送業者の送り状で、どちらにも共通していることは、

  • 平らな場所に貼ること。(バーコードを読み取れるように貼り付ける。)
  • ダンボールの開閉部(開口部)にはまたがないように貼ること。

そのほか、配送ラベルについては、またAmazonから細かく指示されている。なので、配送ラベルの印刷方法から注意点まで、別の記事にまとめたから、こっちで詳しくチェックしてくれ

 

あとは発送!配送会社の店舗に持ち込むかドライバーさんに集荷してもらう。

電脳せどり初心者アマゾンFBA納品配送ラベル貼付ダンボール発送3

配送ラベルと送り状を貼ったら、あとはもういよいよ「発送」するだけだな。

配送会社の直営店や営業所などの店舗に持っていって、発送。

それか

配送ドライバーさんに集荷してもらって、発送。

ダンボールを発送してしまえば、あとは配送会社の運転手さんがトラックでAmazonの倉庫に届けてくれるさ。

 

配送業者の送り状から「追跡番号」を入力して、30%受領スピードアップ!

電脳せどり初心者アマゾンFBA納品配送ラベル貼付ダンボール発送4

ダンボールを発送をしたら、FBAの納品作業は一通り終了。

だけどここでもうひとふんばり!

配送業者の送り状にある追跡番号(お問い合わせ番号)をAmazonに入力しておこう。

追跡番号を入力しておくと、Amazonが商品の到着に合わせて納品準備をしてくれるんだぞ。

だから受領が最大30%早くなるんだ!!ということは、それだけ早くAmazonの商品ページで販売できる♪ってことだ。

ダンボールを送ったら達成感に溢れて、商品が手元からなくなるし、気持ちスッキリする。だけど、販売されて初めて注文されるんだからな。

任意だから強制とか絶対やることじゃない。でもAmazonに追跡番号を入力するだけだから、やっておこうぜ。

→FBA納品手続き画面で「追跡番号」の入力方法はここをクリック

 

FBA納品の作業がすべて終了。これできみもFBAデビューだ!

電脳せどり初心者アマゾンFBA納品配送ラベル貼付ダンボール発送5

よし、これでやっとFBA納品作業終わりだ。ほんとにほんとに、全部終わり。

あとは商品到着や受領完了など、Amazonから通知メールが随時届くから、進捗状況チェックするだけだ。

最後、FBA納品のダンボール発送作業は、「えっ、これだけ?」っていうくらいあっさりしている。

でも配送ラベルや送り状をちゃんと貼り付けないと、Amazonの倉庫に届かないし、受領してもらえない。

発送しなければ、いつまで経っても販売されず稼げない。

追跡番号を入れなければ、受領が遅れて、同時に販売も遅くなる。

どれも『ちょっとした作業』だけど『大事な作業』だからな。ひとつずつ、こなしていけば大丈夫だ。

電脳せどり初心者のきみも、これからFBA出品で稼ごうぜ!

 

FBA納品を検討中の電脳せどり初心者さんへ。こっちの記事ではFBA納品の流れを解説している。一度チェックしておくと、全体像から各作業がイメージできてわかりやすくなるぞ。

 

無料プレゼント大好評配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です